本ページはプロモーションが含まれています

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド4つの特徴

スポンサーリンク
家電
スポンサーリンク

バリスタの機能を2つに絞り使いやすい

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド SPM9636が新発売されました。
ちょっとゴツイですが、形は、ペンギンに似ています。
ドームがとてもおしゃれで、バリスタが食卓にあるだけで、コーヒー好きには
たまりません。

レギュラーコーヒーと、このマシンで淹れたコーヒーを出しても、判別つきにくい
レベルのコーヒーが出来上がります。

バリスタ シンプルで楽しむことができるコーヒーは、ブラックとカフェラテの
2種類だけです。
色々なフレーバーを楽しむことができない分、シンプルです。

普段、ブラックコーヒーしか飲まないなら、この2種類で十分ですね。
また、コーヒーは、いつも同じ味で楽しみたいなら、十分満足できますよ。

2種類のコーヒーを楽しむための操作が、とても簡単です。
右のレバーを1回引くと、ブラックコーヒーが、左右乗れば^を1回づつ引くと
カフェラテが楽しめます。

コーヒーマシンは手入れが大変そうだなと敬遠していましたが、使ってみると
意外と簡単なんですよ。

コーヒーかすを処理する必要がなく、クレマ感いっぱいで、レギュラーコーヒー
に迫るおいしさのコーヒーがいつでも手軽に飲めるのが、バリスタ シンプル
なんですね。

電源コードが太くて短いしカップの高さに制限がある

美味しいコーヒーが簡単に入れられるバリスタ シンプルですが、
ちょっと残念なことがあります。

それは、電源コードが約85cmしかなく、太く短いことです。
これでは、置く場所を選びますね。
もしくは、延長コードが必要になるますが、朝の忙しい時など、コードに
足を引っかけて転んでしまう心配があります。

また、コーヒーを淹れるカップの高さにも制限があります。
その場合は、カップを置く台を外して調節します。

マシンで使えるのは「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」だけ?

バリスタ シンプルは、インスタントコーヒーを美味しく飲む為のマシンとしては、
とてもよくできています。
ただ、ネスカフェのエコ&システムパック専用として販売されています。

それでは、他のものは使えないのでしょうか?
粉は、単にパックの包装を破って、このバリスタの容器に粉を入れるだけのことです。
ですから、ほかのインスタントコーヒーも使えるんですよ。

ただ、専用のもの以外は、粉の量やお湯の量をご自身で、体験してみて、調節
する必要があります。
お好みの製品があるのならば、根気よく丁度良い濃さの加減を見つけてみましょう。

ネスカフェのエコ&システムパック専用の粉は、インスタントコーヒー(抽出液を乾燥させて
粉末にしたもの)と、レギュラーソリュブルコーヒー(抽出液に微粉砕コーヒー豆の粉を
混ぜてから乾燥させたもの)は豆感をプラスしたレギュラーコーヒーに近い、味と香りを
追求した製品なので、十分満足な味と香りを楽しめますよ。

アプリからの、ブルーツゥース設定はとても簡単

バリスタ シンプルは、スマホにアプリを入れ、コーヒーの濃さやミルクの泡立ちを、
Bluetoothで設定できます。
逆に言えば、Bluetoothでないと出来ないんですね。

慣れれば問題ないですが、慣れないうちは、一々Bluetoothでというのが面倒に
感じるかもしれません。
私はいつもBluetoothで音楽を聞いているので、接続を切ってやり直して、になります。

Bluetoothでコーヒーをいれると、スマートフォンでポイントルーレットが出来ます。
必ず5ポイント当たるんですよ。
たまに外れてもいいから、15ポイントとかあると面白いですよね。

「ネスカフェ・アプリ」が使えるのですが、バリスタ『シンプル』からは、
「コーヒーの残量」をお知らせしてくれる機能が追加されました。

アプリから、お湯の量や、濃さを調節できますので、便利ですよ。


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド SPM9636


ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタシンプル ピュアホワイトNESCAFE GOLDBLEND BARISTA HPM9636-PW