エプソン エコタンクプリンターEW-M770Tが家庭用としても人気の理由

スポンサーリンク
家電
スポンサーリンク

インク代安いプリンターを探していました

家庭用だからと、値段の安いプリンターを買って使っていました。
ところが、趣味のサークルの配布物の印刷が結構多いんです。
その上、息子や娘の学校の課題の印刷も多くなってきたんですね。

さらに、年賀状が家屋全員の分で、200枚を超えてしまうので、
今使っている、カートリッジを交換するタイプのプリンターだと
すぐに好感しなくてはならないので、ストレスが溜まります。

そして、一番のストレスは、インク代が高くつくことです。
それで、吉田羊さんのCMを見て、エプソン エコタンク搭載プリンター
/A4カラー複合機 EW-M770Tに興味津々でした。

インクの交換がほとんどいらないコスパが最高に良い

プソン エコタンク搭載プリンター/A4カラー複合機 EW-M770Tは、インクの交換が
ほとんどいりません。

インクのコスパが非常にいいです。
5か月使用してインクの補充がいりませんでした。
まだ、インクの残量が1/3位あります。
インクの交換をこまめにしなくてもいいので、ストレスがありません。
インクの注入もも簡単で、1本買うと少し残ります。

発色、印刷スピードも申し分なく早いです。
インク残量が一目瞭然で、これも、とても安心です
そして、廃インク交換も自分っできるのでとてもいいですよ。

写真も意外にきれい印刷できる

インクのコスパ重視で選んだプリンターですが、写真の印刷もまあまあ
いいですね。

写真がきれいに印刷出来て、画質に満足してインるんですが、
奥の手差しでゃ、写真用の厚紙は、1枚づつのみのみdす。

写真用紙がストックできないことが残念です。
しかも、用紙を入れるタイミングが、ソフト側で印刷コマンドしてから後に
1枚ずつ差し込んだうえ印刷ボタンを押す仕様になっており、大量印刷には
不向きです。

用紙が100枚までしかセットできない

エプソン エコタンク搭載プリンター/A4カラー複合機 EW-M770Tは、
A4サイズの用紙が、100枚しかセットできません。
このため、大量印刷の時は、用紙を途中で足さなければなりません。

排紙トレイを手動で引き出しておかないと印刷が実行できない点も
少し残念な点です。
その結果、操作パネルを常時引上げ、排紙トレイを引き出した状態にして
おかなければならず、内部への埃の侵入の原因になると思います。

ただ、写真に関しては、たくさん印刷することがないので、思ったより
きれいに印刷出来た程度で、問題なく使っています。

年賀用の印刷は、とてもいいです

インク代のかかるプリンターが嫌になった原因のひとつは、
なんといっても年賀状の印刷です。

プソン エコタンク搭載プリンター/A4カラー複合機 EW-M770Tは、なんといっても
インクを取り替えることなく、200枚ほどの年賀状を印刷できます。
もっとたくさんの枚数を印刷できますよ。

毎年、高いインク代としょっちゅう交換しなければならないインクに
悩まされていましたので、本当に大助かりです。


エプソン エコタンク搭載プリンター/A4カラー複合機 EW-M770T